Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日常。お花と夜ご飯

今日のお花。 ガーベラとミニバラ まさかの近くのスーパーのちょこっとしたお花コーナーで発見。 仏花しかないものだとばかり思ってた。 お安く買えてありがたい。今度からチェックしてみよう〜 癒されるなぁ。 そして夜ご飯はサラダラーメンとささみスティ…

ヨガ生活復活。

2年ほど前までは毎週ヨガスクールに通い、授業を受けて、授業の後さらにヨガレッスンも受けて、定期的にヨガで体を動かしてました。 それが、スクールを卒業してからは電車に乗るのが億劫になり、だんだんとヨガから離れてしまい、たまにイベントで1ヶ月に…

カフェイン過敏症におすすめインスタントコーヒー

私はカフェインにものすごく敏感です。 びっくりするほど効果抜群で、飲むとほぼ100パーセント寝れなくなる。 いろんな飲み物にカフェインは入っているけど、1番カフェイン効果を感じるのはやっぱりコーヒー。 それでもコーヒーは好きだから、なるべく午前…

〈2020年上半期〉買ってよかったもの1位

梅雨の時期になりました。 一度しまった羽毛布団をまた引っ張り出して寝ています。 去年は梅雨が長くて長くて、長い間布団が干せず、湿った布団で寝るのが苦痛でしょうがなかった。それに具合も悪くなっちゃう。 だけど今年の私には強い味方がある!! 2020…

ラスベガス〜セドナ⑭帰国

2018.12.24 クリスマスイブですが私はひとり機内で過ごしながら日本へ帰国。 到着するのは12/25クリスマスの夕方。 毎年この時期はフライトチケットがわりと安く買えるからこの時期に旅行することが多い。 でもいつも年末は忙しすぎて、体調管理ができずに風…

ラスベガス〜セドナ⑬5日目アイスホッケー観戦

2018.12.23 旅行最終日! この日は夕方から友達の彼にアイスホッケーの試合を観に連れて行ってもらうことになっていて、その前に時間があったのでフォーラムショップの中を散策。 ラスベガスのお土産ショップ。結局何も買わなかったけど、Tシャツとかマグカ…

ラスベガス〜セドナ⑫4日目「LOVE」

2018.12.22 午前中はほぼ寝て過ごし、起きてやっぱり二日酔い。納豆ご飯と松茸のお吸い物を食べる。 身体が塩分を欲している。。お味噌汁が無性に飲みたい。 友達は午後から少し仕事があったから、ラブラドール2匹と一緒におうちでお留守番しながらのんびり…

ラスベガス〜セドナ⑪3日目夜ご飯

ミラージュで「LOVE」のチケットを無事購入し、SUSHI ROKU へ向かいます。 時刻は22時すぎ。フォーラムショップスももうクローズしていて、警備員に止められる。 友達が働いていて会うことになってると伝えたら入れてくれた!こういうところがカジュアル。 …

ラスベガス〜セドナ⑩3日目ストリップ散策〜LOVE

BLUE MAN SHOWを見終わってルクソールホテルを出るともうあたりは真っ暗。 ミラージュホテルでやっている、ビートルズ とシルクドソレイユが コラボした「LOVE」のチケットを買いに行く予定。翌日用に前もって。 すごく楽しみにしてたやつ! 「The Beatles L…

ラスベガス〜セドナ⑨3日目TITANIC/BLUEMAN

ルクソールホテルでのお目当てはこれ! BLUE MAN SHOW 日本に来た時に気になっていたけど行けなくて、それからずーっと行ってみたいと思ってたらラスベガス で観れるとのこと。さっそくチケットを買いにBOX office へ。 無事チケットは買えたけど、まだ始ま…

ラスベガス 〜セドナ⑧3日目ショッピング

2018.12.21 この日は少し遅めに起床。 ゆっくり準備して、まずは cafe 86 というカフェへ。 Cafe 86 ここのウベ(紅山芋)スイーツが甘すぎなくておいしいらしく、友達が私に食べさせたかったとのこと。 行ってみるとまだ開店前。 だけど「友達(私)が今日…

ラスベガス 〜セドナ⑦セドナでディナー

ボルテックスでたくさんパワーをもらったあとはディナーへ。 ずっと行ってみたかったフレンチレストラン。 予約してもらった! Cress on Oak Creek (セドナ) の口コミ1,703件 - トリップアドバイザー オーク川沿いにあり、暖かい季節には外で食事が楽しめる…

ラスベガス 〜セドナ⑥2日目ボルテックスへ

教会の後はボルテックスと呼ばれるパワースポットへ。エネルギーが渦のように大地から放出されている場所のことをボルテックスと言うらしい。 セドナには4大ボルテックスがあるんだけど、私たちが今回向かったのはベルロックとカセドラルロックの2つ。 ま…

ラスベガス 〜セドナ⑤2日目前編

2018.12.20 いよいよ今日はセドナへ! ずーっと前から行ってみたかった場所。当初の予定のセドナ一泊はできなくなってしまったけど、それでも行けるだけすごーくうれしい。 天気も良くて最高の1日。 朝早く起きて、マックで朝ご飯を調達しつつ出発。 こんな…

ラスベガス 〜セドナ④ 1日目後編

SUSHI ROKUでお腹を満たした後は、お散歩と酔い覚ましがてらGROBAL WINTER WONDERLANDという季節限定のイベントへ。 台湾のランタンフェスティバルのような感じで、世界中の代表的な建造物とかのモニュメントが飾られているイベント。Rio Hotelで開催されて…

ラスベガス〜セドナ③1日目前編

2018.12.19 到着してすぐのディナーはフォーラムショップスの中にある創作和食レストランのSUSHI ROKUへ。 すし六(ラスベガス店) - ラスベガスのおすすめグルメ・食事 | 現地を知り尽くしたガイドによる口コミ情報【トラベルコ】 ここは友達が働いているレ…

ラスベガス〜セドナ② 到着!

羽田空港を出発して約11時間半。ようやくミネアポリスに到着。現地時間は15時。入国審査を受ける。 窓の外から見える景色はなんだか寒そう。 税関の審査も問題なく無事アメリカに入国できたと思ったら、そこからまたトラブル。というか迷子‥ ゲートを探…

ラスベガス 〜セドナ①出発

ラスベガス 〜セドナへの旅行は2018年12月20日〜24日。4泊6日の旅でした。 ラスベガス に行くのは2回目で、移住した友達に会いに行くので移動と旅程の一部はひとり。 前回は別の友達と2人で移動だったんだけど、サンフランシスコでのトランジッ…

旅がしたい

大好きな海外旅行。今はまだ行けないので、過去の旅行の思い出をブログにまとめてみようと思った! といってもあまりにも過去のものは写真がなかったり、エピソードも覚えてなかったりなので、比較的最近の旅行にはなるんだけど。 自分で見返して、こんなこ…

久しぶりのコンビニで思うこと

docomoのキャンペーンでもらった期間限定dポイント2000ポイント。 今月末までだから、せっかくだから失効する前に使い切りたいなーと思ってコンビニへ。 何かしら欲しいものあるだろうと思ったんだけど、どんなにぐるぐるコンビニの中を回ってみても、欲…

エムグラム診断で出会いについて思う

2年前に初めてやったエムグラム診断! それから定期的にお知らせが来ると診断しなおしたりして、今回で4回目になる。 今回出た私を構成する8性格は じっくり考える 主張が強め 察しが良い ひとりが好きすぎる 協調性あります 心配しがち ちょっとドライ …

ドラマで英語のお勉強

Twitterを始めてから、海外ドラマや映画を観ながら聞こえてきた英単語とかすごく短い文章とか、聞き取れて意味がわかったとしても、自分が話すとしたらあやしいなーっていうものをメモしてツイートする習慣をつけてみた。 今まではただ字幕を見て楽しんでい…

クリスタルボウルで自分を整える

YouTubeのおすすめに「クリスタルボウル」というものが出てきた。 ものすごく大きなガラスのコップのような見た目で、薄い水色とか、玉虫色みたいな色とか、キレイな色。 サムネには「真・低音浴」の文字。 低音浴??? クリスタルボウルがなんなのかもよく…

「マイ・インターン」感想!世代を超えた友情

2015年公開の「マイ・インターン」を観た。 ファッション業界でCEOとして働くジュールズ(アン・ハサウェイ)が、彼女のもとに福祉雇用枠で40歳年上の新人として配属されたベン(ロバート・デ・ニーロ)との交流を通して心を通わせ合い、試練を乗り越えて…

手帳との付き合い方

私は基本なんでも手帳に記録します。 スケジュールはもちろん、食べたものとか思ったこととか、お金の計算とか、体調とか、肌荒れしたこととかとにかくなんでも。あとはこれから何をしたいかとかの未来のことも書いたり。 書くのが好きだし、書くことで頭の…

Apple Music 様

スピッツで大感動して以降、昔のスピッツの曲を聴きたくなった。NO SPITZ, NO LIFE - Aloha mind だけどスピッツのCDは断活をした時に全部人に譲ってしまいました。泣 ということで、数ヶ月間サブスクから外していた(最近はYouTubeがメインだったから)Appl…

NO SPITZ, NO LIFE

Spitzの横浜サンセット2013-劇場版。 Live、最初から最後までフルでの映像がなんとYouTubeで公開されてるのを発見。 見つけて速攻見たー!! もう最高としか言えない。 今から7年前の映像ではあるけど、それでも結成25年を超える大物のバンド。 それなの…

雪山と豚汁とおにぎり

昨日Amazonプライムビデオで「南極料理人」を見た。途中までですが。 その中で、極寒の雪の中働いて疲れ切った調査隊の隊員たちが、ものすごーく美味しそうにあったかい豚汁とおにぎりをほおばるシーンがあった。 もう本当においしそうで、頭から離れなくて…

落ち込んだ自分のなぐさめ方

ここ2日くらい、なんだか八方塞がりのような気分に襲われて、重い気持ちになってた。 自分が今何がしたいのか、これからどうしたいのか、どうしていったらいいのか、ぜーんぶわかんなくなっちゃって。 割と毎日楽しく生きてる方だし、ここまで気分が滅入るこ…

自家製鶏ハム

先輩に教わった超簡単な方法で、昨日鶏ハムを作ってみた! びっくりするくらい簡単。拍子抜けするほど簡単。 ラップに2回包んで、アルミホイルでさらに包んで、沸騰させたお湯に火を止めてから入れて、蓋して冷めるまで放置するだけ。らくちん。 私は今回STA…