Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

ラスベガス 〜セドナ④ 1日目後編

SUSHI ROKUでお腹を満たした後は、お散歩と酔い覚ましがてらGROBAL WINTER WONDERLANDという季節限定のイベントへ。

台湾のランタンフェスティバルのような感じで、世界中の代表的な建造物とかのモニュメントが飾られているイベント。Rio Hotelで開催されてたイベントみたい。

 

 

f:id:ai-aloha:20200603025134j:imageものすごい速さで回る観覧車(これはイベントと関係ないかも)すごい怖そう絶対乗りたくない

f:id:ai-aloha:20200603034633j:image人工の雪が!だけどこの一画だけ。。全体に雪が積もってたら素敵なんだけどなぁ


f:id:ai-aloha:20200603025154j:imageイギリス〜


f:id:ai-aloha:20200603025150j:image二階建てバス。大きさも本物みたいに大きい


f:id:ai-aloha:20200603025140j:imageオランダの風車と大きなチューリップ


f:id:ai-aloha:20200603025206j:imageこれは多分サンタさんの工場


f:id:ai-aloha:20200603025143j:imageトナカイもいたよー


f:id:ai-aloha:20200603025115j:imageどこかのお城。イッツアスモールワールドみたいでかわいい。


f:id:ai-aloha:20200603025124j:imageインドのタージマハルも


f:id:ai-aloha:20200603025128j:image日本もあったー!


f:id:ai-aloha:20200603025201j:image富士山の周りで踊る着物美人


f:id:ai-aloha:20200603025209j:imageチツェンイッツァのゾーンにいた謎の人物


f:id:ai-aloha:20200603025158j:imageトランプの迷路まで!これ楽しかった



f:id:ai-aloha:20200603025138j:imageもちろん大きな光のツリーも


最後はサンタさん(の像)と記念撮影して終わり!

 

 

そこまで寒くもなく、ホットココアを飲みながら広い敷地を回って散策して、この時期ならではのイベントが見れて楽しかった〜

 

たぶんもーーっと広くていろんな国があったんだけど、到着したばっかりで飲んで歩いて疲れたので全部回りきれてない。

 

説明とか道案内とかも特になく、広い敷地に無造作に並べられている様子はアメリカっぽくておもしろい。

日本だといろいろ説明の看板とか出しちゃいそう。

旅行に行くとそれぞれの国の特徴を感じられて、そういうところがすごく楽しい。

 

 

ちなみに毎年開催されるのか調べてみたら、2018年12月〜2019年1月までの情報しか探せなかったから、一回限りのイベントだったのかも。

 

次の日に備えて、早めに就寝〜