Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

〈2020年上半期〉買ってよかったもの1位

梅雨の時期になりました。

一度しまった羽毛布団をまた引っ張り出して寝ています。

 

去年は梅雨が長くて長くて、長い間布団が干せず、湿った布団で寝るのが苦痛でしょうがなかった。それに具合も悪くなっちゃう。

 

だけど今年の私には強い味方がある!!

 

2020年上半期、買ってよかったものBEST 1

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機カラリエ!

私は今年1月にコストコで購入。ネットで買うよりも少しお得に買えた気が。

 

f:id:ai-aloha:20200614011215j:image
f:id:ai-aloha:20200614011212j:image

 

これは本当にいい買い物をしたと思う。

 

つい先月まで、使わない日は1日たりともなかった。

もともと冷え性で、冬は足が冷たくて寝られないので電気毛布とストーブで布団を温めてから寝ていたんだけど(なんなら寝ながらストーブに直に足を当てて温めてた)、布団乾燥機を買ってからは電気毛布もストーブも全くいらなくなった。

これ一台だけ。

寝る前に15分布団を温めておくだけで、ふっかふかでぽっかぽかな最高の寝心地ベッドに。

毎日布団に入るたびに最高のしあわせを感じられる。

そのおかげで寝過ぎちゃうんだけど。

 

これからの梅雨の時期にもたくさん活躍してくれるだろうなぁ。

靴はまだ乾かしたことないけど、この感じなら雨で濡れたスニーカーとかもカラカラに乾くだろうし、どうにかすれば洗濯物の部屋干しにも利用できるかもしれない。

 

去年の梅雨時期、迷ってないで早く買うんだった。

 

買うかどうか迷ってる方にはほんとうにおすすめです。