Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

手放すか迷うモノ

f:id:ai-aloha:20200518125946j:image

 

毎年冬になると活躍するもの。

それは、加湿器。

乾燥する冬には欠かせないし、湿度があがるだけで体感温度があがってあったかくなる。

 

うちには空気清浄機と一緒になった加湿器と、単品の加湿器2台あるんだけど、きちんと加湿されてる感を味わえるのは単品の加湿器の方だけ。

おまけにボワボワ蒸気があがるタイプのものだから、あったかい静かなお部屋でボーッとその蒸気を眺める時間は私の冬のお気に入りの時間。

 

だけど、どうしてもお手入れがめんどくさい。

私は本当にズボラでめんどくさがりな性格だから、こまめにお掃除とかができない。かといってお掃除サボると一回のお掃除が大変になる。

ちゃんと定期的にお手入れして管理できる人を心から尊敬する。

 

それに加えて冬の間は洗濯物を部屋干しするから、それで少し加湿されるし。

 

幸せで快適な時間のために面倒なお手入れをしながら持ち続けるか、それとも手放して、少しの乾燥は妥協して持ちつづける重荷から解放されるか。

 

もう使わない時期になったからこそ来年も使うのか、もう手放して新たに冬に備えるかの葛藤がある。

使わないシーズンオフのものって目立つよね。

 

 

 

でも悩むー!!もう少し‥考えよっかな。