Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

ラスベガス 〜セドナ⑤2日目前編

2018.12.20

 

いよいよ今日はセドナへ!

ずーっと前から行ってみたかった場所。当初の予定のセドナ一泊はできなくなってしまったけど、それでも行けるだけすごーくうれしい。

天気も良くて最高の1日。

 

朝早く起きて、マックで朝ご飯を調達しつつ出発。

 

f:id:ai-aloha:20200603041939j:image
f:id:ai-aloha:20200603041918j:imageこんな道をひたすらはしる。

 

ラスベガスからセドナまでは車で約5時間の旅。

私は運転免許を持ってないので、友達が全部運転してくれた!

ありがとう〜!



f:id:ai-aloha:20200603042003j:image

グランドキャニオンの看板見えてきたけどさらに進みます。

 

グランドキャニオンは前回のアメリカ旅行で行ったけど、その時もすごく晴れていい天気で、景色に圧倒された。地球のすごさを感じた。今自分がいる地点ってほんとに雄大な時間の流れの中のほんの一部なんだなぁって身をもって体験した。

自分の悩みなんてほんとにちっぽけなこと。

よく言われる言葉だけど、それを肌で感じられる場所だった。

また行きたいな。

今度は泊まりで。

体力と時間があるうちに行きたいところは行っておかなきゃ。

 

 

グランドキャニオンの話になっちゃったけど。

セドナへと戻り‥
f:id:ai-aloha:20200603041935j:image

途中の町でトイレ休憩なんてしながら
f:id:ai-aloha:20200603042000j:imageあともう少し

f:id:ai-aloha:20200603042048j:image

いよいよ近づいてきた〜!
f:id:ai-aloha:20200603041915j:image

 

ついにセドナ到着ー!!

 

5時間も車に乗ってたのに、(私は運転はしてないけど‥)全く疲れてない!むしろ2人ともすごく元気。

エネルギーとかよくわかんないけど、内側からパワーがみなぎってくる感じがする。これがエネルギーなのかな。

頭が痛くなったり、ピリピリしたりとかっていう人もいるみたいだけど、私はそういうのは全然わかんなくて、でもとにかく元気で穏やかな気持ちになった。

ここで療養したり、リタイヤ後に移住して過ごす理由がすごくよくわかる。

歳をとってもずっと若々しく健康に過ごせそう。

毎日笑顔で心が満たされた豊かな生活が送れるような気がした。


f:id:ai-aloha:20200603041901j:image
f:id:ai-aloha:20200603042010j:image

赤土の山と真っ青な空のコントラストからパワーをもらえる。日本では絶対に見れない景色。

 

 

まずはChapel of the Holy Crossという教会へ。

f:id:ai-aloha:20200604113453j:image

入り口のガラス窓にセドナの山が映り込んでる。

 

中に入るとすぐお祈り用のキャンドルが並ぶ。

f:id:ai-aloha:20200603042018j:image

この横にはマリア様の絵が飾られていて、お祈りする人たちを見守ってるみたいだった。

 

f:id:ai-aloha:20200603042021j:image

小さいこじんまりとした教会だけれど、太陽の光が差し込んで、すごく温かく穏やかで神聖な空気が満ちてる。


f:id:ai-aloha:20200603041909j:image
f:id:ai-aloha:20200603042031j:image
f:id:ai-aloha:20200603041957j:image

"God's Mercy"「神の慈悲」と書かれた下にはそれぞれ 

Earth / Heaven / Creation / Life  

の4つの作品名が。

シンプルな造りの教会に、鮮やかでモダンなアートが映えて、それらが光に照らされて。すごく美しい光景だった。


f:id:ai-aloha:20200603045948j:image
f:id:ai-aloha:20200603045954j:image

f:id:ai-aloha:20200603042042j:image

毎日こんな場所に来れたら、いつも心が穏やかでいられそう。

 

 

ちなみに地下はお土産屋さんみたいになってて、教会のグッズみたいなものとか、キリスト教関係のものとか、飾る用の大きなクロスが売ってたり。

クロスがおしゃれすぎて可愛すぎてうっかり買ってしまいそうでした。。


f:id:ai-aloha:20200603041912j:image


天使とお花♡
f:id:ai-aloha:20200603042040j:image


f:id:ai-aloha:20200603041945j:image

崖の下から見上げる教会は凛々しくてどこか少しかっこよさもある。

自然と一体化し、景色の中に溶け込んでいて美しい。

 

 

神聖な気持ちになったところで、次はいよいよカセドラルロックへ!

 

 

後半へつづく