Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

ラスベガス 〜セドナ⑥2日目ボルテックスへ

教会の後はボルテックスと呼ばれるパワースポットへ。エネルギーが渦のように大地から放出されている場所のことをボルテックスと言うらしい。

セドナには4大ボルテックスがあるんだけど、私たちが今回向かったのはベルロックとカセドラルロックの2つ。

 

まずは男性性エネルギーが強く感じられるというベルロック。

 

f:id:ai-aloha:20200605191947j:image

鈴の形に似ているからベルロック。
f:id:ai-aloha:20200605191924j:image
f:id:ai-aloha:20200605191910j:image
f:id:ai-aloha:20200605191920j:image

普通のスニーカーで登るんだけど、大丈夫かな。


f:id:ai-aloha:20200605191904j:image

木がグルグルねじれてて、これがボルテックス(渦)のエネルギーらしい。実際に目でこうやってエネルギーが見えると、ほんとにエネルギーってあるんだなぁってわかってわくわくしちゃう。
f:id:ai-aloha:20200605191907j:image

岩山をひたすら登る。
f:id:ai-aloha:20200605191930j:image

12月なのに眩しいほどの太陽。
f:id:ai-aloha:20200605191927j:image

雲ひとつない青空。

f:id:ai-aloha:20200605191917j:image

f:id:ai-aloha:20200605191857j:image

この崖を上に‥はさすがに登らないけど、ここを通って先に進む。道ではなくて完全に岩壁。

 

岩壁を進んだ先には少し開けた場所があって、そこでゆっくり時間をとってボルテックスのパワーをもらう。

車の音は遥か遠くにしかなくて、聞こえるのは風の音だけ。

青い空と赤土と風と静寂とが混じりあって、すごく心地いい。
f:id:ai-aloha:20200605191939j:image

f:id:ai-aloha:20200605192654j:image

 

いつかもう一度この空気を味わいたいなぁ。

 

 

ベルロックを下りて、次はカセドラルロックへ。

ここはベルロックの強いパワフルなエネルギーと違って、静かで穏やかで柔らかい包み込むようなエネルギー。夕方っていうのもあったかもね。

f:id:ai-aloha:20200605191914j:image
f:id:ai-aloha:20200605191941j:image

時間もなかったから、上までは登らずに下の方を散策してあとはゆっくりと山を眺める。


f:id:ai-aloha:20200605191933j:image


山に登って、山を見て、癒されることがあるなんて思ってもみなかった。

普段完全にインドアな私でも登れたのは、きっとボルテックスパワーのおかげなんだろうな。

 

今度行くときは4大ボルテックス、全部制覇してみたい。

ほんとに1週間でも滞在したら、心も体もすごーくパワフルになって帰ってこれそう!

 

セドナに来れてよかった。

 

 

ディナーに続く