Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

エムグラム診断で出会いについて思う

2年前に初めてやったエムグラム診断!

それから定期的にお知らせが来ると診断しなおしたりして、今回で4回目になる。

 

今回出た私を構成する8性格は

 

  • じっくり考える
  • 主張が強め
  • 察しが良い
  • ひとりが好きすぎる
  • 協調性あります
  • 心配しがち
  • ちょっとドライ
  • 感受性高め

 

過去4回、連続で出た性格は

 

  • ひとりが好きすぎる
  • じっくり考える

 

エムグラムの別の診断では、一匹狼、オタク、とも。

‥‥当たってる!

 

数は少ないけど仲のいい友達はいるし(狭く深くタイプ)、初対面の人ともわりと表面的には問題なく社交的にできているとは思うんだけど、やっぱり細かい診断では見抜かれてしまうのね。笑

 

 

1人がほんとうに好きすぎて、STAY HOMEも全くなんの影響もなく馴染んでしまっている。

ライブと旅行に行けないことだけが唯一の問題ではあるけど、最近ではブログとTwitterを始めてますます家での時間が楽しいし、支出が減ってずっとできてなかった貯金ができるようになってきたことが嬉しかったりもする。

 

でも。

ひとりが好きな自分は変えたくないけど、ある程度人との出会いを楽しめるようにならないといつまでたっても出会いがないのかなぁ。

人と会えないことをもっとさみしいと思えていたら、もっと早く出会いを求めて行動してるんだろうなぁ。

 

そんなことも思ったりする。

ひとりが好きだけど、一生ひとりなのはやっぱり悲しい。

悩みどころ。

 

 

だけどやっぱり、このまま好きなことして過ごす毎日の延長線上に素敵な出会いがあることを、本音では願いたい。

ひとりが好きな私が自然と一緒にいられる人。

気づいたら楽しくて安心できていつも一緒にいた。みたいな!

 

 

とかいって急に結婚相談所に登録したり、お見合いパーティー行っちゃったりする可能性だってある。

そんな行動ができるなら、逆に自分を褒めてあげたいけど。

 

人生何が起きるかわからないから、もしかしたら私にもいつかそんな大逆転な日がやって来るかもしれない。

 

 

 

 

f:id:ai-aloha:20200528215935j:imagef:id:ai-aloha:20200528220015j:image

f:id:ai-aloha:20200528215950j:image

おとといOisixで届いたお花。

ピンクのグラデーションが可愛すぎて!!

‥たまらない♡