Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

久しぶりのコンビニで思うこと

docomoのキャンペーンでもらった期間限定dポイント2000ポイント。

今月末までだから、せっかくだから失効する前に使い切りたいなーと思ってコンビニへ。

何かしら欲しいものあるだろうと思ったんだけど、どんなにぐるぐるコンビニの中を回ってみても、欲しいものがない!!ひとつも!なーんにも!

しばらくコンビニから離れていたら、ほんとにコンビニとのご縁がなくなったらしい。

 

空っぽのカゴを持ちながら、店の中を何度もぐるぐる。

多分相当怪しかったと思う。

 

もう店を出ようかとも思った。そんなに無理して使わなくても‥と。

でもやっぱり2000ポイントをそのまま捨てるのはもったいない‥よね‥

 

で結果、食材を買うことにしました!

 

カレーのルウ

塩こんぶ

ビール、チューハイ(家では普段はお酒を飲まないようにしているから特別)

うどん

かにかま

コーンの缶詰

ちょっと贅沢して、いくらのおにぎり

 

 

そして家に帰って、豚バラとあさりと小松菜の焼うどん、ニラたま、コールスローを作って、ひとり昼からビールで乾杯♡

 

dポイントのおかげで昼から幸せな時間を過ごせました。

 

 

でももうコンビニには行くことはほとんどないだろうなぁ。

なんでもあって便利だけど、今私が欲しいものはなんにもない。

 

時間がある生活をしているからなのかな。

 

それに気づいてちょっと不思議で嬉しくてさみしいような。なんともいえない気持ちを感じた。

 

 

忙しいときのコンビニは心の底から神!

 

f:id:ai-aloha:20200529150929j:imagef:id:ai-aloha:20200529150946j:image

 

コールスローの写真がどこかへ行ってしまった