Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

ラスベガス〜セドナ⑬5日目アイスホッケー観戦

2018.12.23

 

旅行最終日!

この日は夕方から友達の彼にアイスホッケーの試合を観に連れて行ってもらうことになっていて、その前に時間があったのでフォーラムショップの中を散策。

 

f:id:ai-aloha:20200610205647j:image

ラスベガスのお土産ショップ。結局何も買わなかったけど、Tシャツとかマグカップとか、可愛いのいっぱいあった。


f:id:ai-aloha:20200610205612j:image

ここはロシアの画家"ウラジーミル・クッシュ"のギャラリー。ロシアのダリ、とも呼ばれているらしい。

「リアリズム画法(Real)」と「隠喩画法(Metaphor)」を組み合わせた「隠喩的リアリズム(Metaphorical Realism)」という独自の画法で個性的な作品を生み出してきた。

引用元:KOREA.net

 

KUSHの作品はこんな感じ↓

http://japanese.korea.net/NewsFocus/Culture/view?articleId=124698

ロシアのダリ:ウラジーミル・クッシュ画家 - ロシア・ビヨンド


f:id:ai-aloha:20200610205623j:image

 

絵は詳しくないけど、どれも繊細で美しくて、絵の世界に引き込まれるようで、けっこう長い時間をギャラリーで過ごした。

もし日本で個展が開かれることがあったら行きたい。

 


そしてこの日もやっぱりSUSHI ROKU でお昼ご飯をごちそうになる。
f:id:ai-aloha:20200610205640j:image

また飲んでます。
f:id:ai-aloha:20200610205644j:image

メニューにある料理なのかはわからないけど、すっごくおいしかった♡しかもずーっと欲していたお味噌汁まで!!!

ありがたい。。幸せ。

 

毎日毎日SUSHI ROKUにはほんとにお世話になりました。

プラスいろんな人たちに食事をごちそうになったり。みんな優しすぎる。

ありがとうございました!


f:id:ai-aloha:20200610205629j:image

アイスホッケーの試合が行われるT-mobile ARENA へ。
f:id:ai-aloha:20200610205608j:image
f:id:ai-aloha:20200610205602j:image

なんとVIPしか入れないフロアでの観戦!

カードキーでロック解除して入る仕組み。

すごすぎー!


f:id:ai-aloha:20200610205620j:image

各ブースに仕切られていて、友人や家族など何人かでシェアできるようになってるみたい。部屋に入るのも鍵が必要。

広ーい個室!
f:id:ai-aloha:20200610205617j:image

軽食までとれちゃう。

充電スペースまであるし。お金持ちの世界。

 

f:id:ai-aloha:20200610221502j:image

この日の試合はLasVegasのVegas Golden knights とLos Angels のLos Angels Kingsの対戦。

f:id:ai-aloha:20200611010805j:image

プレゼントしてもらったknights のジャケットを着て参戦〜


f:id:ai-aloha:20200610221427j:image
f:id:ai-aloha:20200610222800j:image

アイスホッケーをするサンタさん。これを着ていたのはおじいさん夫婦。かわいい


f:id:ai-aloha:20200610221537j:image

アップの様子。
f:id:ai-aloha:20200610221407j:image

きらびやかで派手ー!
f:id:ai-aloha:20200610221453j:image

クリスマス前だから、それにちなんだ服装の人も多い。楽しい。


f:id:ai-aloha:20200610221449j:image

選手の登場も、すごく凝ったパフォーマンスになっていて見てて楽しい!

みんなで国歌斉唱する時に、night のところを「ナーイツ!!」って拳あげるのおもしろい。

 


f:id:ai-aloha:20200610221411j:image

食事を買い出しに。

お酒はバーカウンターで注文〜

f:id:ai-aloha:20200610221511j:image

ピザとトリュフフレーバーのポテト、どっちもすっごくおいしかった!また食べたい。
f:id:ai-aloha:20200610221523j:image

私の大好きなツタンカーメンも観戦。

 

試合の合間のハーフタイムみたいな時間に、みんな一斉に飲み物や食べ物を買いに出る。

知り合いがいたらしく、レストラン業界?かなにかで有名な人物とのこと。夫婦で来ていて気さくにハグして話しかけてくれる。日本に来た時の話をしてくれた。みんなフレンドリー。


f:id:ai-aloha:20200610221432j:image

結局試合結果は逆転されてknights は負けてしまったけど、初めて見るアイスホッケーの試合は、スピーディーでパワフルですごく楽しかった。素敵な席で最高の思い出ができました。



試合後はベラッジオのバーで一杯。


f:id:ai-aloha:20200610221458j:image

そしていよいよシルクドソレイユ「O」

絶対みたいと思ってたら、なんと友達からのプレゼント!!

何から何までありがとう泣


f:id:ai-aloha:20200610221438j:image

だけど。

2人とも眠気のピーク。

薄暗い室内と、水を使ったファンタジーな雰囲気とが相まって、始まって早々に‥というか始まったのがいつなのかわからないくらい早い段階で夢の中へ。

‥‥寝てしまった。

すごく楽しみにしてたのに‥泣

 

がんばって目を開けて、まだ残る眠気と闘いながら必死で残りの1/3を観劇。

だけどショーの内容も頭の中も夢のようで、どっちが夢でどっちが現実なのか、みたいなよくわからない状態。

友達は起こしても起きず。気持ちよさそうに寝ていました。

 

これは絶対いつかリベンジしなくては。

すごい有名なシルクドソレイユの2大ショーのひとつで、前回見た「KA:」がものすごく良かったから、絶対「O」も同じくらいいいはずなの!

最終日の夜、大感動で終わるはずだったんだけどなぁ。

だけどすごく気持ちのよい贅沢な睡眠だったし、これはこれでよしとしようかな。また来ればいいだけの話。

 


f:id:ai-aloha:20200610221435j:image
ホーンテッドマンションを思い出す石像。

 

いっぱい寝て頭がすっきりしたところで、最後の夜ご飯へ!

もう遅くて選択肢があんまりなかったけど‥

大好きなベトナム料理のお店!
f:id:ai-aloha:20200610221420j:image

牛肉のフォーと


f:id:ai-aloha:20200610221423j:image

パッタイ

 

パッタイはたくさん残ったから残りをテイクアウト。

 

いっぱい遊んで楽しい1日でした〜