Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

愛してやまない柔軟剤

f:id:ai-aloha:20200519154751j:image

 

数年前のある日、私は運命の柔軟剤と出会いました。

 

それは…

 

「レノア オードリュクス ル マリアージュ

 

かわいらしい、それでいて上品な淡いピンクのボトルに、きつすぎず柔らかく香る爽やかな甘さ。

洗濯をするたびに部屋中に香るから、ルームフレグランスがわりにもなる。

 

もう一生浮気しないでこれを使おう!!!

 

そう心に決めていました。

 

なのに。

 

突然のリニューアル。似ている香りどころか全くの別物に…

なぜ!!!

なんで!!!

なんでなの!!!

 

ここ数ヶ月の出来事の中でトップ3に入るくらいのショックな出来事でした。

 

ミニマリストに憧れているはずが、店頭にまだあった詰め替えの在庫、気づいたら買い占めてました。

 

だけどまだその時の私は能天気だった。ネットなら手に入るでしょーって。楽観的に考えてた。

 

みるみるうちに売り切れ、品切れ。残っているものもびっくりするくらい高い値段で売られるように。

お店によっては柔軟剤1つが3000円。

3000円??!

どんなに大好きでも柔軟剤にその値段は出せない…もう無理…負けました…

その日私はものすごい敗北感でいっぱいでした。

 

 

だけど神様は私を見捨てなかった!

 

数日経ち母からLINE。

 

「これ使ってたよね、在庫処分で安くなってるけどいる??」

 

f:id:ai-aloha:20200514002240j:image

 

 

いるーーーーー!

 

なんと18個も在庫が。そして全て本体。

 

一瞬全部買うか。。よぎりました。

2ヶ月で一本として全部使い切るのに3年。不可能ではない。

だけどそこは冷静に。冷静に。

 

決めました。

 

12個買う!

 

これは2年で使い切る計算。

未使用の柔軟剤の使用期限は特に記載はないけど、あまり長く保存すると変性してしまうと聞いて。

ずっといい香りで、最後まで飽きずに使い切れる量を考えた結果、12個。家にはあと3個在庫がある。15個。しかもかさばる本体。どう考えてもマキシマリスト。

 

でもいい!!

だって大好きなんだもん。

もう買えないなんて悲しすぎるんだもん。

 

全部使い切った頃には、どうかこれを超えるくらいの素敵な柔軟剤が発売されていますように。

そしてどうかどうか二度とリニューアルされませんように。