Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

ゴミ箱掃除とレアチーズケーキ

今日は朝起きてすぐに思い立ち、ゴミ箱の掃除を。

うちにあるゴミ箱は全部で2つ。21リットルのキッチン用ゴミ箱があるだけ。

昔はリビングにも洗面所にもトイレにも置いていたけど、ゴミ出しの時に集める作業がめんどくさくなってしまい、キッチンのゴミ箱だけに統一!

各場所で出たゴミは、その都度キッチンのゴミ箱へ。広いお家ではないから何の不便も感じません。

 

なのに。

2つしかないゴミ箱なのに、掃除嫌いな私はついつい掃除をさぼってしまう。最後にゴミ箱きれいにしたのいつだったか思い出せないくらい…やばい

 

ということで、きれいに磨きました!

きれいにしたけどきれいなものではないので写真は載せないけど。

 

拭き掃除、好きではないけど磨いてきれいになった時の達成感…♡

やり始めればすぐ終わっちゃうことなんだから、もっとこまめにやらなきゃなと思う。けど次に掃除をするのはいつになるでしょう。

 

一仕事終えたので、昨日作ったレアチーズケーキでお茶を。

 

f:id:ai-aloha:20200512111823j:image


甘いの苦手なので砂糖も半分の量にしたけど、もっと甘さ控えめでもよかったかもー。

お茶はFORTNUM&MASONのCOUNTESS GREYを。

 

f:id:ai-aloha:20200512111757j:image
ベルガモットとオレンジの香りがふわーって広がってすごくすごくいい香り。味も雑味がなくて柔らかい。あんまりいろいろな種類飲んだことないけど、それでも今まで飲んだ紅茶の中で1番好き。

 

ケーキの型を持っていないので、アカオのクイッキーと野田琺瑯の容器で代用。

 

f:id:ai-aloha:20200512112147j:imagef:id:ai-aloha:20200512112210j:image

 

小さく切って食べるから、当分持ちそう。冷凍してちょっとずつ食べよう♡

蓋もできるから、ケーキの型よりも便利かも。

 

そろそろ朝ごはん、食べようかな。もう昼ごはんか。