Aloha mind

暮らしや旅行、音楽、minimalism、yoga。大好きなこと、大好きなものの記録ブログ。

初めてのブログ!

こんにちは、aiといいます。

今30代で、一人暮らしをしています。

日々の暮らしや、大好きなこと、ものなど、いろいろなことを思いつくままに記録しておこう!と思い、ブログを始めました。

 

ブログを書くのは初めてなうえに機械パソコン系に弱いので、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、楽しみながらゆるーく続けていきたいなと思っています。

個人的な記録ブログになりますが、見ていただけたら嬉しいです。

 

興味があること、好きなこと↓

 

・旅行…特に海外旅行が好き。仕事で長期のお休みが取れず、アジア近辺が多いです。年に1〜3回くらい。エジプトに行きたいなぁ。

 

ミニマリズム…ガラーンも憧れるけど、あまり減らしすぎず、自分にとって快適で心が豊かでいられる持ち物の量を探したい。好きなものだけに囲まれたい。

 

・音楽…TRICERATOPS,堂島孝平,GRAPEVINE,spitz,special others など。ライブも行きます。中学生の頃から音楽の趣味はずっと変わらず、大好き♡

 

・ヨガ…ヨガインストラクターの資格も一応持ってるけど、資格目的というよりは知識を深めたくてスクール通ってました。今あまりやれていない。。。

 

・健康…ヨガ、食事含め予防医学東洋医学的なものが好き。ヨガスクールの後、アーユルヴェーダのスクールにも通いました

 

・海外ドラマ…主にミステリー、犯罪心理学、知的犯罪などの事件解決系。コメディー。韓国ドラマも時々

 

・自然…お花とか緑わさわさに癒される、綺麗な海も!

 

・読書…主にミステリー、エッセイ、ミニマリスト

 

・器…和食器やガラスの器、職人さんの手作りのものにキュンキュンしてしまう。沖縄のやちむん、大分の小鹿田焼、大好き!

 

 

ちなみにブログタイトルは、愛、調和、喜び、思いやりなどの精神を意味する aloha   という言葉が好きで、そんな気持ちで自分を満たしてあげられる毎日が送れたらいいなと思い、つけました。

 

よろしくお願いします^ ^